2013年4月27日土曜日

母の死

4月9日(火)母が逝ってしまいました。

92年の生涯でした。

昨年の4月末 母の余命が1年程と知らされました。それ以来どの様に母と向き合っていけばいいのか、万が一の場合どの様に対処したらいいのか、家族や介護施設の方々と話し合い対応してきました。私自身の心構えも準備してきたつもりでした。

しかし、母がいなくなった後の喪失感は、私の考えていた以上のものでした。

もうすぐ三七日になります。この心に穴が空いた様な感覚はいつ消えるのでしょうか。



にほんブログ村 釣りブログ シニアアングラーへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ