2012年7月5日木曜日

うれしい贈りもの

6月13日


長男夫婦、次男からの贈りもの





 長男とお嫁さんが企画し、次男と次男の彼女さんも一緒になって、私と妻のお疲れさん会を開いてもらいました。長男夫婦が住んでいるアパートにご招待を頂きましたが、二人のアパートを訪れるのは初めてで、二人が仲良く生活しているのが感じられとても嬉しくなりました。お嫁さんが丹精こめて作った料理は、私たちが始めて目にするものも多く、本当においしくてびっくりするほどでした。長男よ、お前は本当に素晴らしいお嫁さんをもらったね。
 次男はまだ大学生であるが、普段の生活費は自分で稼いでおり、その中からやり繰りしたであろうお金で、私にはギター、妻には腕時計のプレゼントを頂きました。久しぶりにギターを弾いてみたのですが、まだ指が動くことに自分自身びっくりしました。これからは釣り以外にも楽しみが増えました。妻も長い間腕時計を持っていなくて普段から不便を感じていたのでとても喜んでいました。
 そして何よりも嬉しかったのはこの様な時間をプレゼントしてくれたことです。
妻も私もこの様な家族に恵まれ、あらためて幸せな人生だなーと感じました。
長男夫妻、次男、次男とお付き合いいただいている彼女さん、本当にありがとうございました。


6月24日

娘からの贈りもの



私もいよいよ長い間待ち望んでいたおじいちゃんになりました。
やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
これまで私の同級生や友人たちが、孫を抱っこしたり一緒に遊んだりしているのをみると羨ましく、
長い間ムサムサ(沖縄の方言?)していました。やっとやっとおじいちゃんです。
「おじいちゃん」
この響きの良さ。何とも言えないです。
予定日を過ぎていたので心配していたのですが、3600gの元気で大きな赤ちゃんです。母子共に元気でほっとしています。
生まれてまだ僅かなのに、しっかりした顔をしていてウミンチュ(海人)みたいです。
男の子なので大きくなったら一緒に海に行きたいです。想像しただけでわくわくします。

娘夫婦へ。「おじいちゃん」をプレゼントしてくれて本当にありがとう。

にほんブログ村 釣りブログ シニアアングラーへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ