2016年3月20日日曜日

釣果 ”16年 1月




       2016年 初日の出

 

 

2016年の抱負

釣り
今年は特別な目標はありません。「ありのまま」で、釣果は気にせず、ゆっくり釣りに行きたいと思っています。昨年まではショアーから10㎏以上のGTを釣るという目標を立てていましたが、実際にはGT目撃の話を聞いてもほとんど出かけませんでした。普段使っているライトタックルに運よくGTがヒットしてくれたら、と思う程度で、大型タックルでGTだけを狙う釣りはほとんど行っていません。カジキがヒットした翌日は別でしたが(”15年11月)・・・・・。
今年も去年と同様、無理せず自由に「ありのまま」釣行を楽しみたいと思っています。「ルアー釣り症候群」の病状もかなり良くなってきたのかなー。


ブログ
このブログは自分自身の釣果や、その時々に思った事を日記代わりに記録していくために始めました。それを解りやすくするために、各月毎にまとめてアップしていました。しかし、最近釣果が良くなかったり、他の事に追われてしまうとそのまま長期間放置することが多くなり、写真や記録はあっても、釣った時の状況や記憶が不確かなことも多くなりました。そこで今年からは釣果があった時に出来るだけ早くアップし、1ヶ月のまとめを最後にアップしていく方向に変えたいと思っています。


家庭生活
ここ数年、少し社会と距離を置き、控えめに暮らしてきたつもりでしたが、今年はもう少しわがままを通してみたいと思っています。しかし、「体重を6㎏減らす」目標は、自分自身だけでなく妻や家族のためにも大きな目標として今年も継続していきたいと思っています。



今月の釣果
今月もミジュンはほとんど見えず、釣行には出かけていません。早く海が暖かくなってくれないかなー。










にほんブログ村 釣りブログ シニアアングラーへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ